感情迷子-何者にもなれない私の日常

THE BACK HORNへの愛と雑多な日記

ストレス溜まるよね〜

またまたお久しぶりです。
ニックネーム変えました、遊子です。
(某SNSで同じ理由で同じ名前の方がいらっしゃったので、万が一、同一人物と思われて先方に迷惑が及ばない為に)

前回のカルペディエム米子から、書きたい内容は沢山あったんですけどね。本当面倒くさがりなもんで、ズルズルと…。


さて、コロナで緊急事態宣言が出ている中、皆さまどうお過ごしでしょうか??

私は仕事が休業になり、暇を持て余しています。

会社の許可もあり、短時間だけスーパーの品出しで出稼ぎしてるけど。
(仕事しないで家にいると、私はひたすら寝てしまうんですよね…。)

ただ、短時間だから、今まで以上に時間は余ってるので、やっぱりダラダラしちゃう。
ダラダラしながら、家の中でポケモンGOしてますww
経験値めっちゃ貯まる。

しかし、 元々インドアなので、外出自粛とか余裕じゃね?とか思ってたけど、 全然そんな事なかった

まず、カラオケ行けない。
観たい映画もあったのに行けない。

確か栄純もブログか何かで言ってたけど、自分の意思で外出しない事に比べて、「不要不急以外は外に出ないでね」って制限ある中で家にいるのは、窮屈な感じの差が激しい。。

あとは、やっぱり、ライブはいつ再開出来るんだろう…っていう不安もある。

まだTHE BACK HORNの公式からアナウンス無いけど、5月下旬の新木場は無いだろうな…って思ってる…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私は7月の梅田と京都磔磔予定ですが、それもどうなるかな…っていう事とか、ライブハウスの経営が厳しいって話がよく取り上げられてて、しょっちゅう悲しくなってる。(実際、何店舗か閉店したね…)
SNSで回ってくる支援策、いくつか参加したけど、私の生活も大事だし、いつかライブ行けるようになったら、その時にお金使いたいので、そろそろ支援も一旦お休みかな、って感じです。

そんな中、バックホーンのメンバーが最近、SNSの更新を頻繁にしてくれるのが嬉しいですね。

将司がうたつなぎのバトンを受け取って、手術後初の歌声を披露してくれたのには泣いてしまいました。
まさかウンジャラゲで泣く日がくるとは…って感じですが。

ウンジャラゲの後の、声だけで「声」を歌ってみたは凄すぎて鳥肌立ちましたね…。器用すぎるだろ。
凄いし、また歌声聴けたのは嬉しかったけど、喉を使いすぎて痛めるとかならんようにしてねって思ったのは内緒。。

栄純は動画以外にもイラストとかも沢山公開していて、把握するのが大変なくらい(笑)、更新してくれてますね(о´∀`о)oO(苺、めちゃ美味しそうだったな、フルーツ食べたくなってきた。)

#ベースつなぎ のバトンで光舟に回ってきたのも嬉しかったし、マツはめちゃくちゃ久しぶりに遊牧民コンテンツのブログ更新してくれましたね!マツのSNSが無いのは、ほら、マツは福島の硝子の少年だから仕方ないよねって言い聞かせてるw (かたや、本物?の硝子の少年のお一人はインスタライブをどんどんしてくれてるんですけどね。)
でも、ほぼ更新の無かったブログを更新してくれて、有難いなぁって思う。きっと、ライブが出来ないこの状況を申し訳なく思ってそうだけど、こればっかりは仕方ない…。
THE BACK HORNのライブが開催されたとして、それで彼らが非難される方が嫌だ。


でも、自粛要請出てから、日本国民結構頑張ってると思うよ!?一部、非常識な人がいるのも事実だけど、少なくともワイドショーで騒がれている程、日本の対策が失敗かと言うとそうでもないんじゃないかなって思うし、国民皆保険制度の有り難みを実感しています。

それでも、緊急事態宣言が延長されるのも想定していたけど、やっぱり正式に発表されるとなんか疲労感がドッと出てきたのも事実。。
先が見えない戦いが、こんなにも疲れるものだとは思わなかったな。
外出自粛しているだけの一般人でも、これだけ疲れるんだから、最前線で勤務している人の心身的負担はどれほどだろうか…と思ったりもします。そんな最前線で働いている人に悲しい対応をする人がいるらしい事なども、目にすると疲れてしまうので、ワイドショーはほぼ観てないし、SNSとも程よい距離を保ちながら生活している日々です。

全然まとまらない記事になったけど、生存報告でした。

まぁやっぱり気持ちとしては、

早くライブ行きたい!!カラオケ行きたい!!映画館で映画観たいぞーー!!
って感じですが、今はSTAY HOMEで、いつかまた、生きて会おうぜ!!!!!