感情迷子-何者にもなれない私の日常

THE BACK HORNへの愛と雑多な日記

まさかの奈良に行ってきた話

ブログ開設当初のTHE BACK HORNへの愛を叫ぶという趣旨はどこへいった、くらいの勢いで、奈良に行った話をします。

実は(?)KinKi Kids堂本剛さんの誕生日が4/10でして。

昨年はTwitter上でファンの皆様が奈良行ったり、ファン同士集まって、部屋を飾ってパーティーしているのを見て、「ジャニオタ、凄いな…」とカルチャーショックを受け、さすがに私はしないなと思っていたのに、ですよ。

フォロワーさんに感化されて、ちょうど水曜日って仕事休みやすいし、奈良に妹家族がいるから姪っ子にも会いたいしと思って、1泊2日で行ってきちゃいました😅

特に体調面に不安が出来てからというもの、人と約束して、計画立てて動くのが苦手なので、完全ひとり旅ですが。

誕生日前日に東大寺ライブのBlu-ray届いたけど、それは帰ってからのお楽しみにして、一応行動予定は立てていたのですが……

4月10日、雨じゃん。

春だし、青空の下の桜の写真撮りたいなと思っていたのに…💦
翌日は晴れそうだから、4/11に奈良巡りしようかなぁと思ったりもしたのですが、剛さんの誕生日の日付の御朱印が欲しい!という想いが勝ち、土砂降りでなければそのまま4/10奈良巡り決行しようと、朝から奈良に行ってきました。

…もう思考が完全にジャニオタ。

姪っ子が保育所から帰ってくるまでに奈良巡りしたかったので、朝イチから家出て、9時過ぎには西大寺さんへ。
西大寺には剛さんが植えたソメイヨシノがあるんですよね。
あと、私が小学生の頃に読んだ、灰谷健次郎さん著「兎の眼」に西大寺さんにある善財童子の描写があり、一度観てみたいと、昨年一度拝見したのですが、また会いたくなり、行ってきました。善財童子には思い入れがあるので、私の御朱印帳は、西大寺さんで買った善財童子が描かれているだけのシンプルなやつです。


そこそこ雨も降っていて、そして寒い。
朝早かったので、人はチラホラでしたが、剛さんのソメイヨシノを撮る同士もチラホラ…ww

西大寺さんの剛さん寄贈のソメイヨシノはこちら。

その後は天気が良かったら平城宮跡行きたかったのですが、雨降ってるし、寒いし、だだっ広いからキャンセルして、東大寺へ。
東大寺には訳あって何回も行ってるのですが、御朱印はいただいたことがなかったので、折角何回も行っている場所だから、平成のうちに御朱印いただきたい!と思ったんです。

思ったんだけど。

雨も大分小降りになっていたけど。



なんせ、まだ10時くらいなのに。


人が多い。


さすが有名観光地。。
ど平日なので、日本人より、中国人やヨーロッパ系の方々が多かった。
傘さしながら人混みかき分けて、鹿にも絡まれないように気をつけて、途中まで進んだんですけど、拝観料受付にも人が沢山いて、「この人混みが大仏殿から外に出るまで続くのか…」と思うと、もう気力が無くなりました。
歳だね、歳。。
もういいや…私にはまだ行きたい場所あるし…と、今度はならまちの方向へ。


ならまちって古民家改装したカフェやアトリエみたいなのがたくさんあって、癒されるんですよね。

ただ、残念な事に、水曜日定休日なお店が多く、行ける場所は限られていたのですが、ネットで見つけた鹿さんクッキーが可愛い&古墳ケーキで有名なお店・プティマルシェさんへ。

古墳ケーキは、発掘しながら食べる的な意味合いも込めてか、スプーンがスコップ型になっており、持ち帰りたい人は別売で買って帰る事も出来ます。
そして、インスタ的な写真撮る用にハニワなどの置物も貸してくれます。

古墳ケーキの写真。

勿体無くてなかなか食べられなかった鹿の白ちゃんクッキー。帰ってから3日くらい我慢して食べた(笑)

かき氷も有名らしくて、寒いけどかき氷食べてる方もいらっしゃいました。

プティマルシェさんの後はこれまた堂本剛さんが訪れたとされる、剛ファンなら必ず行くカナカナさんへ。
栄養バランスの良さそうな料理が人気で、剛ファン以外にも人気。
というわけで(?)堂本剛の誕生日&元々人気なお店…私が到着した頃には店内だけでなく、外にも順番待ちの人々が沢山…なので、寒い中待ってられねぇ…と、ここも諦めました|ω・`)

その後、昼食を求めて寒い中ウロウロ。。が、水曜日が定休日なお店多すぎて彷徨う。

行きたいところはまだいくつかあるけど、寒さにやられて、もう諦めようかな…明日来れたらまた来よう…とくじけかけたその時、にこすたいるさんが臨時営業をされていて、しかもストーブを用意して下さっていた…😂
本当は定休日なので、フードはなかったのですが、暖をとるために入ったら、お姉さんが明るくて良い人でめっちゃ元気もらえました꒰#'ω`#꒱੭
特に剛さんファンと言ってないけど、カプチーノの絵柄を「誕生日バージョンにしますね♪」って誕生日バージョンにしてくれた😭(なぜバレたww)

そこでゆっくりして、お姉さんおススメの地元民ならではのお店教えてくれたりして、元気がチャージされたので、気を取り直して、春鹿さんへ。
私、お酒弱くて日本酒飲んだ事ないんですけど、利き酒のグラス可愛いし、少しずつチビチビ飲んだらいけるかなと勇気を出して行ってきました!
5種類の日本酒の利き酒だったんですが、結構酔いました💦けど、チビチビ呑みながら、アテを食べるのが日本酒の醍醐味なのかなとか、少し日本酒好きな方の気持ちがわかった気がします。
春鹿さんで利き酒したらもらえるグラス。

小さいクーさんは、春鹿さんのスタッフさんがくれました。

春鹿さんに行ったのがまた大正解(?)で、お隣に座っていた女性達も剛さんファンで、春鹿さんから出てから再会できて、勢いで、一緒に剛さんのバンドメンバーでもあるスティーヴさんのお店にも行ってきました。私はどちらか言うと、ファンと演者の距離は一定感保っていたい人間だし、スティーヴさんも沢山の方々のお相手してお疲れかな…と思ったのだけど、気さくにお相手して下さり、感激😭

そんなこんなで、ならまち散策してから、姪っ子に会いに行き、翌日は梅田のジャニショ行ってから帰りました。

行動が完全にジャニヲタ

これでも、昔はアンチジャニーズだったんですけどね。

本当、良い旅が出来たなぁって感じで、未だに現実に戻れません💦

なんか、夢を見ていたような。
今、現実に戻されているけど、またすぐに現実逃避したいな…って思いながら日々過ごしています。